fc2ブログ

11/16週今日のカードまとめ

16日
ローズレッドウィッチ クク
G3 P11000
VかR登場時ソウルが1枚以下ならCB1で2ドロー1ディス
V登場時はライドフェイズ時なのでそのまま超越に繋げやすいのは良いですね

17日
フローラルウィッチマスター ミミ
Gユニット
ウィッチハーツ指定、登場時ウィッチを含むカードを手札から捨てることで相手に2枚のハンデスor1ダメージを選択させます
片や1:2交換で1アド、片やダメージで詰めができこの効果でのダメトリは無効、5点時ではヒールトリガーでの延命もできなくさせるので手札捨てさせることを強要できますね
オラクルは手札増やしやすいから再ライドからのミミ超越でも回せそう
ただ問題はほかのウィッチガガガ……

18日
剣理の解放者 マグヌス
G2 P9000
このカードが山札からRに登場した時Vに2枚以上解放者を含むカードがあるなら、
山札の上から3枚見て解放者を1枚まで探してRコール、この効果でコールしたのが青き炎だったらRから手札に加えてもいい
つまるところ
解放者ハーツ+解放者ホーリーフレイム
解放者レギオンリーダー+解放者メイト
解放者レギオンしたハーツ2枚+非解放者のGユニット
上記の時に効果を使えるってことですよね?
パーシヴァルの再ライド、コアの☆、グレアの手札コストに臨機応変に使い分けられますね

19日
お日さまの友達 マルッカ
G2 P9000
Rから手札に戻ったとき、パシフィカのヴァンガードがいるなら山札からパシフィカを1枚サーチ
手札からパシフィカを3種3枚見せたらCC1SC1、リアガードを1枚選んでパワー+5000
ノーコスでG3サーチでブレイクライドやらクロスやら超越の準備をしつつ、
他のユニットが使うコストの調達やパワーの底上げができますね

20日
才気の魔女 デヒテール
G2 P9000
R登場時、ヴァンガードに魔女を含むカードが2枚以上(マグヌスと同じ要件)で相手のリアガードがいるRを1枚選んで山札の上から5枚公開してその中のG0のカードを一枚上書きコールさせる
CIPでノーコスなので手軽に黒魔女得意の弱体化、それからの能力に繋げられますね
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR