

【討神魂撃】ギアクロ クロノジェット デッキ

FV ガンナーギア・ドラコキッド

G0
スチームライダー ダダシグ ☆ 4
ドキドキ・ワーカー ☆ 4
ラッキーポッド・ドラコキッド 引 4
スチームメイデン ウルル 治 4

G1
スチームブレス・ドラゴン 4
スチームファイター ウルギニン 4
スチームメイデン アルリム 4
頂に立つギアウルフ 2

G2
ツインメーザー・ドラゴン 3
スチームファイター アンバー 3
スチームメイデン イーシン 3
グリマーブレス・ドラゴン 2

G3
クロノジェット・ドラゴン 4
スチームファイター バリフ 4

Gユニット
クロノドラゴン・ネクステージ 2
時空竜 ラグナクロック・ドラゴン 2
時空竜 フェイトライダー・ドラゴン 2
時空竜 クロノスコマンド・ドラゴン 1
時空獣 アップヒーバル・ペガサス 1

ネクステージ……高すぎ、ワロタ……ワロタ……
最近、回してるギアクロ、GBT4弾仕様
除去ビート仕様、戯言つき

G1
ギアウルフ
クロノジェットの超越ボーナス&ネクステージ効果でのV2撃目での打点を高くするために採用
リア裏でも悪くないけど基本的にコンボデッキ以外ならシンプルでクイックリーなほうが好きなので数は少な目
大体フェイトライダーで呼ぶ

ウルギニン
イーシンを活用するために採用
CB1=1アドと考えるならとりあえず毎ターンノーコスで1アド稼げるカード
イーシンで決めれるならこれほど楽なことはないはず

ジジ
ソウルの管理が面倒になったので不採用

G2
イーシン
上に書いた通りイーシンで決まるなら楽なことはないと思っているため3投
フェイトライダーで呼ぶ候補

アンバー
カリブム入りが今の自分には回せる気がしないので除去枠を消去法で選んだ結果アンバーに

グリマーブレス
除去枠その2
バリフきたことでようやく生かしやすくなった気がする

ツインメーザー
単騎アタック枠、グリマーブレスもあるけどやはり単騎枠は置いておきたいかなって

カリブム
不採用
P8000、うまく回せる気がしない
効果付きトリガー配られすぎでG1除去は旨みがないし
でも次の新規のダーニッシュは気になってる

G3
クロノジェット
問答無用の4投

バリフ
ギアクロの弱点がG3だと思ってたところに別のところからアプローチされたユニット
CB1いるけどネクステージ使えるようになると考えたら全然ありだなって

Gユニット
フェイトライダー
リアガード調整用、対焼きクラン以外ならバンバン使っておきたいところ

ネクステージ
あと2枚欲しい……

ラグナクロック
サブフィニッシャー、相手がトリガー抱えたところにイーシンと同時にぶつけられたらいいな

ペガサス
相手盤面を破壊するのがお仕事
真価を発揮するのはカリブム同時採用時だと思う

クロノスコマンド
一掃役、決まらない、いることでプレッシャー与える枠とも言う

エポックメイカー
不採用枠
でもリアでも能力使えるバリフ来たことで株は上がったはず
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
