

根絶者 デッキ【デリィィィィィィィィト!】

FV 享受する根絶者 ヰゴール

G0
蹂躙する根絶者 ヲルグ ☆ 4
進撃する根絶者 メヰズ ☆ 4
謳歌する根絶者 マヱストル 引 4
責苛む根絶者 ゴヲト 治 4

G1
速攻する根絶者 ガタリヲ 4
心酔する根絶者 グヰム 3
拒絶する根絶者 ヱビル 4
略奪する根絶者 ガノヱク 3

G2
追撃する根絶者 ヱゴット 4
貪り喰う根絶者 ジェヰル 4
並列する根絶者 ゲヰール 4

G3
並列する根絶者 ゼヰール 3
威圧する根絶者 ヲクシズ 4

名前が書きづらい名称だなぁ。おい
ちょい解説メモ

ヰゴール
超優秀FVと言っても過言ではないかも
ヲクシズなら2回目、ゼヰールなら3回目の発動が見えてくるし
だからこそ焼きクランには徹底的に狙われそうである
もちろん複数枚積む選択肢もありだけどVヲクシズで3回の発動を狙う場合、コイツとジェヰルを4回発動させなきゃならないと非現実的
とりあえず1枚で

ガタリヲ
ケイ互換
とりあえず入れておけるカード

グヰム
ガード強要して圧力かけるカード
パワーさがってヒットさせやすくなっているところに前列呪縛で追い討ちをかける

ヱビル
完ガ、言うことなし

ガノヱク
カットラス互換
ヲクシズはコストでゼヰールは再ライドでソウルを稼げるため3枚引いて3枚とも使う使い方をしたい
デリートにはCB以外にもリソース失うコストがあるわけだし

ヱゴット
バニホ互換
G2バニラと選択になるけどこちらは非デリート時に12k出せる攻撃力がある
対するバニラは防御力に優れている
デリートすると単体での要求値は15kで一緒だからバニホだから入れるなんて使い方はこのデッキにはあまりいらない考えかな

ジェヰル
対焼きクランへのCB回復策
ガード強要力を持つから優先的にブースターをつけたい

ゲヰール
登場時にデリートされてれば前列呪縛
使った後は早々にインターセプトしとこう

ゼヰール
レギオン時にデリート
ゲヰールやグヰムが手札でだぶついてなければ2枚目引いてから連続してレギオンするのが理想かな

ヲクシズ
メインV、コストはかなり思いがそれに恥じない強さ、拘束力を持つ

採用しなかったカード

遊泳する根絶者 ニヱ
シズク互換、回してないけどCBが重そうに感じる
ヲクシズがメインになるから尚更

有毒の根絶者 ヱッダ
G1バニラ
旨みはデリート時にバニホと組んで20k、要求25k作れるぐらいでほかのユニットとの相性がいまいち

鳴り響く根絶者 プロヲーグ
デリートした時パンプ
相手がレギオンしているならバニホよりも高い打点をだしてG1、7kで20kを作れるが……

慢心する根絶者 ギヲ
G2バニラ、防御力を重視するなら……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
