

6/6今週の判明カードまとめ

6日
フロンティアスター コーラル
Gユニット
アタック時CB1とGゾーン1枚でSC1、リアガードをソウルのコーラルの枚数までバウンス、戻したリアガード1枚につきP+5000
さらにGゾーン表の同名カードが2枚以上なら1ドロー、手札から2枚まで選んでスぺコ
バウンスでリアガードを整理したりパンプしたりスぺコで追撃したりと幅広いですね

7日
素朴な魅力 ワカナ
G2 P8000 ♪♪持ち
手札にバウンスされたときGB1SB1で手札から♪♪持ちカードを好きなだけ公開し前列のユニット全てに公開した枚数×1000のパンプを与える
前列全部にパンプと考えるとそこそこ重いコストのカードがあるなかでリアガードからSB1だけというのは中々優秀だと思います

8日
Duo 寄り添う微睡 イチカ
G0 P5000 先駆 VDuo指定
起動効果自身のソウルインでDuoのリアガードを1枚バウンス、さらに同名カードの手札3枚公開したらユニット3枚まで選んでP+4000
バウンス、サーチを駆使して同名カード公開までこぎつけられるといいですね

9日
Duo 気まぐれ猫 マジョーナ
G1 P7000 VDuo指定
バトルフェイズ中、手札にバウンスした時、SB1でCC1
さらに手札から同名カード3枚公開出来たら更にCC1
CC目的ならクーラとかもいますが自己完結してないかわりにパワーが及第点な感じですね
一応ソウルも安いですし、公開出来れば効率かなりいいですね

10日
大いなる飛躍 リディ
G3 P11000 ♪♪持ち
GB2で♪♪状態のユニット全てのP+2000
アタックされたときCB1SB1でRを一つ選びリアガードがいるならバウンス、いないなら手札から1枚スぺコ
そして春夏冬先生のイラストがたまらなくいい!
ダッドリー・ジェシカに通づるGB2で13kパワーになるユニットですね
コストは嵩むけれどケルトクリアをコールしてパンプしたりと面白そうですね

その他
ミラクル・ツインテール ウィズ
G1 P6000 守護者 ♪♪
V限完ガ
各ターンの終了時♪♪状態GB1での手札1枚ドロップでRのこのカードを手札にバウンス
攻守両面で使えるタイプの完ガですね

残陽の騎士 ヘンリネス
G2 P9000
R登場時GB1CB1SB1で山札上から3枚見て1枚スぺコ、VにクルグヴィントがいるならこのユニットとコールしたユニットのP+3000
グリマーブレスサイクル……でいいんでしょうか?
Vの名称がないのはありがたいのかな
結束発動も容易いけれど……どっかのRRRさんが睨んでいるような気もする

処刑する根絶者 ギヱロン
G2 P7000
相手のバインドゾーン裏のカード1枚につきP+1000
自分の根絶者Vがアタックしたバトルの終了時、相手はドロップゾーンのカード1枚選んで裏でバインド
ライドすると悲惨ですがRに置ければ自ターン相手ターン関係ない永続パンプにVがアタックするたびにバインドでパンプと
退却能力以外ではびくともしない頼れるリアガードになりそうですね

アルボロス・ドラゴン“創聖樹”
Gユニット ハーツアルボロス指定
起動効果SB1で「アタック時リアガードを1枚選び同名カードを山札から探してスぺコ」「永続GB2自分のアルボロスを含む前列全てのP+5000」を得る
まさかのアルボロス、追撃とパンプでリニュー
パンプ範囲は狭いもののG2アルボロスでも14k+7kで21kになれるので狭いぶん効果は大きめになってますね
そういえばディメポ連携ライドのカードが勇輝に収録されてましたね
アルボロスも期待できるのか?

貪欲のサキュバス
G1 P6000 守護者 深闇
V限完ガ
ソウルでの起動効果深闇GB1、G1以下のリアガード1枚退却でソウルのこのカードを手札に加える
SCでソウルに入っても回収できる完ガですね

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
