

勇輝絢爛その他、気になったカードまとめ

守護天使 エマージェンシー・ペガサス
G1 P7000
G登場時、Vと同名カードを山札から1枚探しダメージゾーンに置き、置いたら1点回復
似て非なるサリエルですね、Rの変わりにGになりコスト回復も狙えますね

紺青の獅子 シャイト
G0 ノーマルユニット P5000
ソウルにある時、エイゼルを含むユニットがVに登場したら、ESB1(紺青の獅子 シャウト以外)で自身をRにコール、1ドロー、P+2000
新たなエイゼルのFV候補ですね
割と少ないコストでアドが稼げますね

紅の獅子獣 ハウエル
G1 P7000
R登場時、VにエイゼルがいるならCC1SC1
基本はグラぜルと合わせたいですね

封竜 バラシア
G2 P9000
R登場時、封竜のESB1で相手はG2のカードを1枚コールすることが出来、コールしなかったら1ドロー
軽いコストで1ドローできますね
仮にG2コールされてもインフェルノで焼くなり、ジョーゼットやクロスオリジンでクリティカルにしたりと面白い動きが出来そうです

封竜 ドスキン
G1 P7000
相手のG2がRに登場した時、封竜のVがいるならCC1、さらに他のリアガードを1枚選んでP+2000
封竜の退却能力と合わせたり、相手ターンにG2リアガードをコールするのは躊躇わせますね

ドラゴンダンサー マルセル
G1 P7000 竜炎持ち
ブースト時、Vが竜炎状態ならP+2000し、アタックがVにヒットした時、山札の上5枚から竜炎能力持ちを1枚探して手札に加える
竜炎限定で幅広くサーチできますね

インスパイアエール・ドラゴン
G0 スタンドトリガー P4000 竜炎持ち
ヴァンガードが竜炎状態になったとき自身をデッキボトムに置くことでユニット1枚のP+5000、1ドロー、デッキシャッフル
1ドロー、パンプだけ見るならばジャンナットですね

宇宙勇機 グランガーディー
G3 P11000 超爆持ち
超爆、GB1でこのユニットのパワーが20k以上ならドライブチェックでG3以上が捲れたときCC1SC1、30k以上なら前列全てのP+4000
起動効果CB4SB6でP+10000、ドライブ+2
新しいメガブラストユニットですね
ソウルチャージ要件は厳しいですが起動効果でクアドラプルドライブになりますね
ヒャッコを併用すればセクスタプルドライブにもなる?

ドレインバルブ・ドラゴン
G2 P9000
R登場時、GB1SB1で自身とリアガードのP+2000、このカードが手札以外の領域から登場したらさらにこのユニットのP+2000
通常なら11k、最大で13k、G1バニラ合わせて21kも狙えますね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
