

5/23今週の判明カードまとめ

23日
覇天皇竜 ディフィートフレア・ドラゴン
GG Vオバロ指定
G登場時相手のVがアタックしたバトルならCB1とドロップのG3フレイムドラゴンを2枚デッキボトムに置くことで
相手の後列のリアガードを全て退却させる
シールド値はあがりませんがブーストを削ぐことで変わりとし抵抗持ちも関係なく焼くことが出来ますね

24日
奏管の奏者 ヘリー
スタンドトリガー P4000 結束持ち
永続効果結束有効でP+3000しアタックかブーストしたバトルの終了時ソウルインすることでCC1
追撃用に、次ターン用にRを開けられるのは良いですね
スタンドトリガーとしても効果としても絢爛クルグと相性いいですね

25日
ハイブロースチーム ラファンナ
GG
G登場時、G1以上のリアガードを1枚山札の下に置くことで山札からG0のユニットを1枚探してスぺコ
スぺコしたらシールド+10000
瞬間的にパワー(シールド)を出す代わりにグレード的に弱体するとみると
メラムのGG版みたいな能力ですね

空飛ぶ人魚姫 フレデリカ
Gユニット ♪♪持ち
アタックがVにヒットした時、Gゾーン1枚表にすることで♪♪状態のリアガードを1枚手札に戻し
手札から1枚Rにコールし「♪♪状態ならP+5000」を与える
高パワーでの追撃が狙えますね、コストもかなり軽く初回超越におあつらえ向きですね

26日
超光巨人 イニグマン・クロスレイ
Gユニット
アタックステップ開始時、自身のパワーが30k以上ならリアガードを1枚レストすることで自身のP+10000
11kハーツに4kパンプ合わせて最大6万まで見えますね
実用性は知りませんけど

水面にジャンプ! アメリ
スタンドトリガー P4000 ♪♪持ち
♪♪状態なら自身のソウルインで1ドロー、リアガード1枚のP+2000
公式に書いてある通り荒海のバンシーとフレイム・オブ・ビクトリーのハイブリッドのような能力ですね

27日
触れ合う手と手 レオナ
GG
G登場時、リアガードを1枚手札に戻してもよい
手札から1枚Rにコールしそれが戻したのと同名カードならそのユニットのシールド+5000
リアガードが1枚いてそれをコールしなおすだけでシールドを得られますね
あとはR登場時パンプ能力とかバウンス時パンプを併用したりとか?

ドラゴニック・ブレードマスター
黒衣の戦慄 ガウリール
旭光の騎士 クルグヴィント
割愛
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
