

5/22「ドラゴンエンパイア支部崩壊」

あらすじ
カンパニー、ドラエン支部にポップ

感想
クロノ、リューズと一夜を共にす
誤解ないように書くとあの後、ヴァンガード普及協会系の児童養護施設に駆け込んだ模様
まあミクルさんと顔を合わせたくないでしょうし
あと寝起きのリューズ少年かわわ

話は真面目なほうに戻って
伊吹の計画のキーキャラクターがクロノであり、リューズとしても自陣営にクロノが欲しいと誘います
クロノこそが特異点
そしてクロノが誰よりも先にユニットを召喚することに成功した人物と明かされます
(まさに今回の導入がそういうことなのかな?)

ところ変わってドラエン支部では臨時支部長会議が執り行われていました
ダークゾーン支部以外の人々(ついでにトリニティドラゴン)が揃ったところで
江西、エース、ルーナが「審判を下しに来た」と来襲
それに対してマモル氏が応戦しかげろうVSダクイレが始まります
マモル氏hかげろうの新キーワード竜炎で江西を攻めたてます
対する江西もダクイレの深闇で立ち向かいまが……
マモルのラストターン、ドラゴニック・ブレードマスターから「覇天皇竜 ドラゴニック・ブレードマスター“戴天”」に超越
ラディエント・ドラゴン、戴天のスキルで再び竜炎状態に
さらにクリティカルを得て、江西のダメージチェックはノートリガー
マモルが勝利します!

その後、エースと伊吹が対峙しますが……ファイト途中でルーナが割って入り、「クロノビート・バッファロー」を召喚
最終的にドラエン支部が崩壊してしまいます

ファイトには勝ったけど審判、もといユニットの召喚はなされてドラエン支部崩壊というオチなんですね
何だよこの負けフラグビンビンなタイトルと思ったらちゃんと戴天の販促活躍回だったでござる
というか結局、壊すだけ壊していくというのはどうなんだろうなぁ?
まあどうにもルーナは闇堕ちというか心ここにあらずみたいな心神喪失状態でしたし……

Cパート&予告
結局、クロノとリューズは朝起きてから日が暗くなるまでデートもとい行動していたみたいですね
そして予告では羽島さんとトコハ、エンフェ回で懐かしきリベンジマッチになりそうですね
次回「不機嫌な見舞客」東雲さんはカンパニーに飼われてたとして羽島さんは一体何していたんでしょう?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

俺はクロノ・ルーナ・東雲がユニットそのものorユニットに憑依されてる説を打ち出してみる。
クロノの場合、
・ユニットをノーコスで実体化できる
・初心者なのに矢鱈と強い
・ヴァンガード以外に興味を示さなかった
・今週の明星の「そのユニットをどうするつもりだ?」はドランだけでなくクロノも含めていた。(ただ、特異点であることに最近気づいたという台詞が嘘になる)
ルーナの場合、
・イメージ力が高い
・初心者なのに矢鱈と強い
・家族構成が不明。
・微妙にルールを知っていた
・ユニットと会話してる様なシーンがあること(しかも普段のルーナは別に電波ではない)
東雲の場合、
・未来が見える(笑)の説明がつく
・建造物や人を傷つけるやり方を好み、明らかに明星と理想が違いすぎる。→「ストライドゲート」を明星と別の理由で開けたい?

Re: タイトルなし

>名無し様

ユニットそのもの、または憑依でなくとも惑星クレイでは地球と似たようなこと
(無印1期終盤、アイチVSレンの裏でロイパラVSシャドパラ)が起きてたりするので
クロノとルーナが惑星クレイに強く影響を与えている、またはクロノたちが与えて貰っている説もありますね
PSYクオリアともいいますがクロノは前者案の可能性もありつつルーナはPSYクオリアと考えるとしっくりきますね

東雲さんは惑星クレイの住人というよりは侵略者としてのリンクジョーカーのような悪意でこの件に噛んでると考えると納得できますね
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
