

5/8「神崎との再会」

あらすじ
情報集めのためにクロノとタイヨウは神崎の元を訪ねる

感想
やはり前回、カンパニーの一端に触れてしまった結果
タイヨウ君は事件にかかわることになるようですね
クロノの話によると伊吹からではなくクロノから教わった模様ですな
まあ伊吹は口下手不器用な感じですし
どうにも関わる人を増やしたくはない感が……

神崎さんはどうやら山の奥で修行している模様
その山の中には謎の石像が……
そしてその奥にはやはり神崎が!
何故か馬に噛まれるクロノ
その横であたふたするタイヨウ君は可愛いなぁ

その後、神崎が現れます!
その恰好、完全に世捨て人、隠居人のそれですね
突然の来訪者に驚きつつもクロノたちの前から修行に戻る神崎
タ「待ちましょう!帰れとは言われなかった!!」
ク「じゃあそう言えよ、察してちゃんかよ」

そうして神崎の愛馬に道具を渡された後、クロノたちも修行に励みます
神崎は的確に迷いがあると指摘、大体あってますね
神崎さんは自身とリューズとの出会い、そして渡されたディペンドカードについて話します
「ユニットの召喚こそがヴァンガードファイターの行きつく頂点」
「命がけで召喚する」
「7体も召喚すればその反動でリューズが死ぬ」
しかし同じように召喚を行っているクロノにはいまのところなんともありませんね
VS神崎戦では同じようにユニットの召喚も果たしていますし……

一方でクロノたちが離れた東京では伊吹と東雲さんが対峙してました
手に持っていたのはブラックの缶コーヒーでしたね。まさしくブラックしか飲まないキャラだとぼかぁ思ってましたよ
東雲さんは伊吹に「カンパニーの裁きが下る」と
不穏な空気流れる場にさらにシオンが現れます
東雲さんはシオンに執着されることに悦んだあと、再び伊吹に
審判が下ると予告して去っていきました

場面は山に戻りクロノもタイヨウも悩みます
クロノはディペンドカードについて
タイヨウはデッキ、そして守山ヒロキについて
タイヨウはかつての自分とヒロキを重ねます
そんなタイヨウ君に神崎が声をかけます
まあその後カードに触れてしまったことに公開しますが……
どうやら神崎さんの修行はカード断ちしてひたすら像を掘ることなんでしょうか?

翌朝になりクロノとタイヨウは帰ることに
愛馬に二人を送らせます
神崎さんって実は優しい人なんですかね?
そんなところでBパートまで終了

Cパート&次回予告
カンパニーの秘密を暴こうとする伊吹の仲間たちを偵察するヒロキ
しかしいざ破壊工作のためにエースを呼び出そうとするところに現れるはクロノとタイヨウ
クロノとヒロキが一触即発の空気を醸す中でタイヨウがクロノを制してヒロキに挑みます
次回「タイヨウVSヒロキ」
ところで神崎登場で「そうはイカンザキ」ってどこかに入れようと思ったのにそんな場面がなかった件
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
