

5/1「守山ヒロキ」

日曜日、行けませんデシタ……というか熱が出ましたっていう
そして月曜にゃ引いてる始末……

あらすじ
リューズ(少年体)に負けてしまうクロノ、親父殿が生きているという事実を知り伊吹を問いただす!

感想
何度か伊吹の回想から旧知の仲なのかなとは思っていましたが
2年前に会っていたとは
つまるところメサイアスクランブルの後に旅して会っていたってことですよね?

一方で守山ヒロキ&エースがユナサン支部にポップ
局員がいないことをいいことに征服しようとしますが
勝手はさせまいとタイヨウくんが挑みます
予想通りディメポVSゴルパラになりましたね
ファイトは進みヒロキはエクスギャロップに、タイヨウはライドします
タイヨウはそのままカンベルに超越しアタックしますが4点止まり(しかしカードの扱い方が……ジャッジ呼ばれそう)
返しではエクスフェニックスに超越、こちらも4点でターンを渡し
タイヨウはレイブレス・ドラゴンに超越しますが決めきれず
返しのターン、エクスギャロップから超宇宙勇機 エクスギャロップに超越、パンプスキルを発動させまくり
さらにエクスギャロップの効果でパンプとドライブを+1してアタックします
クアドラプルドライブ――4回チェック――で2枚クリティカルを引き当てタイヨウくんが負けてしまいます
(どうも500円デッキままっぽいのでそんな実力なんでしょう)

その後、エースがギアクロの十二支刻獣「クロノチャージ・ユニコーン」のアタックを実体化させユナサン支部を破壊してしまいます
クロノたちが駆けつけたときには時すでに遅し
瓦礫の山と化したユナサン支部が
しかしこれでも本来の力とはほど遠いものという……
このことからタイヨウが本編に関わっていくようになるんですかね?

予告
苦い敗北を経験したクロノとタイヨウ
情報を探すためにある人物に会いに行く
次回「神崎との再会」ギアクロ登板回?まあ相手はタイトルの通りですな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
