

4/25今週の判明カードまとめ

25日
エクセレントチアリーダー エイリー
G登場時、自分のリアガードが3枚以下ならシールド+5000
前列が帰っていればそれで要件を満たせますね
呪縛対策にもなりますし

26日
天水護将 フィロテア
G登場時、そのターンで1~2回目のバトルならシールド+5000
う~んどちらかというと3回目以降とかのほうが嬉しかったような……
まあ十分に使いやすいとは思います

神聖魔導士 イレーナ
G1 P6000 守護者
手札からG登場時V限定アタックされたときCB1でQW
山札からGに登場した時手札を1枚ドロップすることで自身を手札に加え山札上1枚をGにスぺコしシールド+5000
1つ目の能力はV限定QWで2つ目はクルグヴィントのGB2やQWなどで山札からスぺコされた場合はシールド0のこのカードの代わりに他のユニットをスぺコする能力ですね
そして1つ目のQWに繋がるという面白い動きができそうですね
コストが厳しそうですけど

27日
夢想怪神 スカラベガス
G登場時
相手のレストしているユニットが2枚以上でシールド+5000
割と満たしやすい条件でシールド+できますね

ブレイドウィング・ティレット
G1 P6000 守護者
V限定QW、CB1で山札上から5枚をGにコールし、ブレイドウィングのVがいるならG3のガーディアンを好きなだけソウルに置く
QWでコールしたカードも手札でだぶついてるG3も一気にソウルに置くことが出来ますね
ティレットでソウルを肥やし、サリヴァンで高ガード値を出した後、ディボールドに超越することで山札が補充出来るわけですね

28日
FC2016GR群
省略

春光の騎士 ベリーモール
G2 P9000
結束達成でP+2000
R登場時GB1CB1で山札上から3枚見て1枚を同じ縦列にスぺコ
劇的に強いというカードではないけど堅実にいい働きをするカードだと思います(だけど安そう)

その他
鎖鋸の大奇術 ファーニバル
G登場時、山札上から3枚見て1枚ソウルに置き、そのカードがG1以上ならシールド+5000
ソウル貯めつつガードできますね、ソウルクランは1枚で二度おいしいカードが揃いましたね

蝕骸竜 ディープコープス・ドラゴン
山札上から2枚ドロップに置くことでシールド+5000
墓地肥やしながらシールド+いいですね
終盤になると使いにくいかもしれませんが

斜陽の騎士 レディオン
G2 P9000
結束達成起動効果CB1でP+3000
起動まではそこまでではないけどやはりCBがきついかな?

ビギナージャグラー・ドラコキッド
G1 P5000
R登場時山札上1枚をソウルに置き、それがG3ならそのターン中「このユニットがVにアタックした時P+10000」を得る
ソウルから何度でも登場してソウル貯めつつアタッカーになれると書けば聞こえはいいけど
実際はG3をソウルに入れなきゃいけないから確率的にはそこまでではないという……
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
