

4/17「突入! リューズ・ラボ」

あらすじ
アルティメットステージを制したトライスリーはいよいよ明神リューズのラボに突入する!

感想
緊張感漂うピリピリした空気の中でも寝られるクロノさんまじ大物!
まあむしろファイト疲れが出た線の方が高いのかな?

そして新しいOP、自分はタイトルロゴ、落ちていくドランのカットが好きです
そして何気にクルグヴィントとタイヨウくんの姿もありますね
関わっていくのかな?
まあメタ的な話すると次の弾のパッケージユニットですし……
そしてクロノファング・タイガー×謎の少年とか
あとはカンパニーの面々とか
そしてラストカットのトライスリーと伊吹、マモル氏、カムイ△、とタイヨウ君のほかにもトリニティドラゴンが
トリニティドラゴンってこんな影濃かったっけ?

本編戻るとリューズラボ内を捜索するトライスリーたち
無事にリューズに召喚されたユニットを見つけますがそこに
守山ヒロキと名乗る少年が!
電撃のバリアとガードロボを盾に立ちはだかります

ここでトライスリーと伊吹、カムイは別行動をとり
その先訪れた部屋で若水ソウスケが現れギアースを利用したイメージ空間にシオン、トコハ、カムイを拉致
そこでは東雲ショウマ、江西サトルがそれぞれシオンとトコハに対峙します

そして伊吹とクロノの前には明神リューズが!
リューズは伊吹とクロノに自分の野望の一端を話し、しかし降伏する気はなく
結局のところ、カンパニーによる歓待もユニットの移送のための時間稼ぎでしかなく
カンパニーには逃げられてしまいます
リューズはカンパニーが脱出したと同時に命尽き文字通り燃え尽きてしまいます
そんなところで今日は幕引き

次回
「明神リューズ」
謎が謎を呼びますね
そしてリューズの面影を残す少年も早々に登場とな!?
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
