

4/11今週の判明カードまとめ

11日
ダークエレメント ディズメル
Gでの抵抗持ち
G登場時、リアガードを1枚選びそのターン中、アタックはヒットせず相手のカードの効果で選ばれない
対コマンダー・ローレル、オバロジエンドへの正解ともいえるユニットですね
維持したいユニットがいるデッキだと優先的に採用されそう
あとは後述のレーザーガードと合わせて1回目このカードでG2に抵抗を与えて2回目レーザーガードで確実にシールド+させたりとか

12日
永世教授 クンダリーニ
G登場時、リアガード1枚選び「各ターンのエンドフェイズ時このユニットを退却させCC1」を与えることが出来、与えたらシールド+5000
グレネお得意の被せて1枚退却2CCな使い方もできますね、残念ながらそれぐらいしかできそうにないですけど

13日
鉄甲宰相 ディモールファランクス
永続で自分のリアガードが相手のリアガードの枚数以下ならシールド+5000
グラトニードグマで喰ったあとリカバリーがなければ確実に満たせますね
永続なのでGGコールしたあと、インターセプトなんかでも要件満たしに狙えますね

14日
聖霊熾天使 オリフィエル
ダメージ4枚以上ならシールド+5000
シンプルでいいですね
高いガード値がいる終盤に向けてノキエルでダメージゾーンからヒールトリガーを集めるプレイングとかできますね

15日
暗黒騎士 ルードヴィーク
G登場時、G1以下リアガードを1枚ガーディアンに移動する
役目を終えたソードブレイカーなどを再利用できると考えると強そうですが……
そういうのって大体Vで積極的に食べますよね?
となると数合わせで出した10kシールドトリガーをガード値として回収するといいのかな

月ブシ
神聖竜 レーザーガード・ドラゴン
G2のリアガードがいればシールド+5000
そのまんまですね。

その他
雷王皇帝 ヴリトラ
雷激1でシールド+5000
抹消者じゃ使いにくい(泣)

メタルエレメント スクリュー
Gゾーン表のクレイエレメンタルがあるなら手札1枚捨てることでシールド+10000
G3を10000シールドに使えると考えると悪くないカードですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

なるかみのGガーディアンが雷激軸以外だと使いづらく
なおかつヴァーミリオンとかだとクレイエレメンタル枠のディズメルが重い……
なるかみの次の収録はいつでしょう(^-^;

チャトゥラやゾラスが当たればあるいはボルテージホーン使えば使えるからいいやろうって人にはそれを各なるかみデッキでやってみろやーっていいたい。

Re: タイトルなし

>影猫さま

まあ残念というしかないですね
抹消者に至ってはもうチャトゥラもボルテージホーンも入らないですし
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
