

4/3「クロノVSカムイ」4/10「ギアースクライシス」

2本立て!(週末が忙しくてやる気がなかったなんて口が裂けても言えない)

あらすじ
シオンVS櫂くんの対決はシオンが勝利!
トライスリーの2勝としたところで大将戦VSカムイにクロノが臨む!

感想
GC編ラスボスがカムイなのか……クソガキも出世しましたね
闘志剥き出しにして立ちはだかるカムイ
それに挑むクロノ!
序盤は先攻カムイがリアガードをコールして攻めダメージ差がつく展開に
クロノが1回目超越したあとの1回目からバスタードとビクトールのスタンド、闘魂スキルで攻めたてます
クロノも1回目メタリカ、2回目ネクステと攻めるが6ダメには至らず
カムイの2回目バスタードではリアガード2回アタックからのVアタックでリアガード全てに加えヴァンガードもドライブ-2でスタンド
怒涛の攻撃を繰り出します!
ですがGG「遡る時乙女 ウルル」や完ガなどで防ぎ切ります(3日回はここまで)

返しのターン、クロノはカムイが知らないと思われるワープドライブにストライド
ワープドライブのスキルでG0、G1の2枚をそれぞれG1、G2に変換しさらに除去
その攻撃でクリティカルトリガーを捲りクロノが勝利します!

周りが祝福してくれ
対戦相手のカムイも嬉しいような悔しいようなという感じで微笑みます

一方でギアースクライシスも発動しその計画に携わるファイターたちのユニットが
ギアースのシステムに召喚されます
アイチもブラスター・ブレードで参戦してますね
結果、ギアースクライシスは成功、明神の居場所が判明します(府中近辺でしたね)

対戦の後、伊吹から計画成功の報と3時間後に急襲をかけることを伝えられます
一つの戦いが去ってなお、続く因縁を胸に新たな戦いに臨むファイターたち
クロノはクロノ・ドランと一緒にいる男(親父)に何を思うか?
といったところでGC編完結でした
スタッフの皆さんお疲れさまでした

次回予告
「突入!リューズラボ」
クレイの未来をかけた真の戦いが始まる!
以下、Vオールスターズとその使用ユニットまとめ

新導クロノ:クロノジェット・ドラゴン
綺馬シオン:青天の騎士 アルトマイル
安城トコハ:ラナンキュラスの花乙女 アーシャ

先導アイチ:ブラスター・ブレード
櫂トシキ:ドラゴニック・オーバーロード“The Legend”
戸倉ミサキ:満月の女神 ツクヨミ
葛木カムイ:メッチャバトラー ビクトール

石田ナオキ:抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン
小茂井シンゴ:隠密魔竜 マガツストーム
三和タイシ:炎獄封竜 ブロケード・インフェルノ
伊吹コウジ:オルターエゴ・メサイア

雀ケ森レン:ブラスター・ダーク“Diablo”
鳴海アサカ:銀の茨の竜使い ルキエ
新城テツ:魔界侯爵 アモン
矢作キョウ:逸材 ライジング・ノヴァ
安城マモル:ドラゴニック・ブレードマスター
クリストファー・ロウ:特別名誉博士 シャノアール

蒼龍レオン:蒼破竜 アンガーボイル・ドラゴン
ジリアン・チェン:轟く波紋 ジノビオス
シャーリーン・チェン:轟く波紋 ジノビオス

ハイメ・アルカラス:嵐を越える者 サヴァス
ガイアール・オリビエ:青き炎の解放者 プロミネンスグレア
フィリップ・ネーヴ:鋼闘機 シンバスター
ラティ・カーティ:幻惑の魔女 フィアナ
光定ケンジ:真・究極次元ロボ グレートダイカイザー
清州アカネ:ナイト・オブ・グレートスピア

ぬばたまいねえな!
同じこと言ったらメガコロ、たちかぜ、グランブルー、バミューダ、ジェネシス、エンフェもないですけど
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
