

4/4今週の判明カードまとめ

ブシロード春のGガーディアン祭り!
語呂が悪いですね

4日
ライトエレメント アグリーム
G登場時、1枚ドロップで1ドロー
手札交換ですね、手札事故とかのどうしようもないとき用に起用点があるのかな?

5日
聖樹竜 レインブレス・ドラゴン
手札から1枚コールすることでシールド+5000
コールしたユニットには抵抗を与える
フル活用だと手札2枚使いますが、アーシャとかの超越ボーナスと合わせられるのは良いですね
あとは開花でアドを稼いでみたりとか?

6日
イニグマン・パトリオット
Gに登場時相手のアタックしているユニットのパワーが20000以上でシールド+5000
シンプルでいいですね
実質3万までならこのカード1枚でおk
要件満たせない19k以下ならGGコールするどころかそのコストのヒールトリガーでOKなので使いやすいですね

7日
偽りの闇翼 アグラト・バト・マラト
SC2してソウルが6枚以上ならシールド+5000
ソウルチャージできるのは美味しいですね

8日
滅星輝兵 デモンマクスウェル
味方後列1枚呪縛でシールド+5000
トランスエルスとかの解呪ユニットとあわせるといいですかね
星輝兵を冠する割には星輝兵とはシナジーがないですけど……

その他
遡る時乙女 ウルル
G登場時ドロップゾーンからノーマルユニットとトリガーユニットを1枚ずつ山札下に置くことでシールド+5000
そのままではボトムに置かれるだけなのでシャッフルがいりますがトリガーチェックや時翔への布石になりますね

聖天祈祷師 レイア
G登場時リアガードが2枚以上ならシールド+5000
2枚なら割と緩い条件ですかね 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

ロイパラGGも月ブシで効果確定しましたよ
条件はアニメ同様でG2がいるとき

Re: タイトルなし

>名無し様
今更ながら買ったのでその記事には乗せず
今週の判明カードまとめに乗せる予定です。ご了承ください
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
