

3/28今週の判明カードまとめ

28日
ドラゴンナイト ルーレン
省略

29日
暗黒竜 ディストレス・ドラゴン
Gユニット
CB3SB3Gゾーン1枚で自分のリアガードを好きな数退却させて退却させた分、相手のリアガードを退却させる
この効果で6枚以上退却したら2枚ドローCC1SC1してP+20000
コストはかなり重いですが6枚以上退却でアドバンテージになりさらにパンプも付いてきますね

30日
天羅水将 フリストス
Gユニット
連波1回目にCB1で前列のリアガード全てのP+2000し、連波3~4回目相手Vにアタックヒット時1ドロー能力を与える
1回目条件の移動ユニットとは相性が悪いですが
タイダル、マグナムみたいな自己スタンド系と合わせてパンプとトリガー効果を生かしたりドローを狙えますね

31日
神聖竜 サンクチュアリガード・インペリアル
Gユニット ハーツサンクチュアリガード指定
起動効果1ターンに1度、CB1でG1リアガード1枚選んで「G1以下のリアガード1枚につきP+3000」「相手Vにアタックがヒットした時ヴァンガード1枚選んでP+10000、クリティカル+1」を与える
リアガード1枚にSGDのリミットブレイクに似たパンプ能力と不確定ですがさらにヴァンガードにパンプとクリティカルを得られますね
どちらかというと速攻、早いターン向けですかね?
終盤ならレガリアで前列全体パンプ+連パン能力の方が効きますし
と考えるとレガリアとの相性は悪くないですね

1日
ラミーラビリンス
お、おう……

2日
Duo 空前絶後の妹 メーア
夢への階段 シズク
華踊る綺羅星 オリヴィア
書いたので省略

その他
エアーエレメント シブリーズ
Gユニット
Gゾーン領域での起動効果、自分のヴァンガードがG3、Gゾーン表が0枚なおかつ相手VがG2、直前のターンにVにユニットが登場していないならCB2手札1枚ドロップでGゾーンのこのカードをVに超越
ついに来ましたスペリオルストライドユニットですね
まあどちらかというとG2止め対策のユニットですが
ツイテルンとはメインorGゾーンで分けられてますね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
