

3/21今週の判明カードまとめ

プロモばっかりは地味に辛い
21日
なし

22日
創世竜 トランスエルス・メサイア
Gユニット ハーツメサイア指定
V登場時GB2CB1Gペルソナで全てのリアガードを呪縛しこの効果で呪縛されたカード以外の呪縛カードを解呪する
お手軽に相手を全呪縛できますね
自分の呪縛カードの処理に悩むところもありますが後出しで解呪できるユニットを出すほか
ライトスピード・チーターのような相手ターンに呪縛すれば逆に解呪できます

23日
バリバリ・ワーカー
黄金竜 ライジングシャイン・ドラゴン
以前に書いたので省略

24日
鮮血の叛臣 フレデリック
Gユニット
起動効果手札1枚ソウルに置くことでそのターン中ソウル1枚につきP+1000、この効果で増やしたパワーが10000以上ならターン中前列のリアガード全てのP+5000、そのターン中起動できなくなる
ドリーンやディメンジョン・クリーパーなど相性がいいユニットもいますが
アド稼ぎにくいダクイレじゃ手札1枚も重いような……
でもフレーバーテキストがやたらカッコよくて厨二心をくすぐられますね

25日
時空竜 ワープドライブ・ドラゴン
Gユニット
起動効果CB1SB1でGゾーン1枚表にすることができて、Gゾーン表の同名カード1枚につきリアガードを1枚時翔、この効果でタイムリープさせたユニットの数より低いグレードの相手リアガード1枚を山札送りに
タイムリープで場作りして相手のリアは1枚除去って感じですね
コストの結果が相手G0リア1枚除去だけになってしまいますがギアイーグルでも使えるクロノスコマンドに入れるのもいいかな?

その他
綿虹の騎士 クロテニウス
Gユニット 勇敢持ち
CB1SB1Gゾーン1枚でGゾーン表の枚数分山札からG2をコール
GB3でリアガードが5枚以上ならP+10000クリティカル+1
初回でも確定コールできるほかGB3でパワーとクリティカルまで上がります
ただし勇敢が有効じゃないと起動することが出来ないのでサポートがいりますね

ヒドゥンエッジ・クロウ
G1 P6000
GB1ブーストした時自分のリアガードが相手より少なければP+4000
サーチ聴くのでピンでもいけるかな?

エンドレスフレア・ドラゴン
G2 P9000
VR両方で相手Vアタック時手札からG3以上のフレイムドラゴンを公開することでP+3000
ライドしたときでも使えますが……どうなんだろう?

Duo 空前絶後の妹 メーア
Gユニット ハーツメーア指定
SB1でDuoのリアガードを手札にバウンス、山札から1枚メーアサーチ、その後手札を3枚公開してそれが同名カードなら更にメーアを1枚サーチ
軽いコストでとりあえず1枚サーチでき、次ターン以降の超越なりに繋げることが出来ますね

華踊る綺羅星 オリヴィア
G3 P11000
永続効果自ターン中表の学園の綺羅星 オリヴィア1枚につきP+5000
学園の綺羅星 オリヴィアがこのカードにストライドした時、山札の上から7枚公開してそれぞれが違うカードなら2枚選んでRにスぺコ手札1枚をソウルに
被超越時の効果は2:1交換でユニットを増やせますね
ソウルというのもカットラスだったりニナだったりを生かせますね

夢への階段 シズク
G2 P9000 ♪♪持ち
VRで相手Vアタック時手札からG3を捨てることでP+5000、さらに♪♪状態なら山札の上から5枚見てG3を1枚手札に
単騎14kで21kを目指しつつさらにコストの補填ができますね
G2ライドしたターンでも使えるのでどうしてもライドしたくないG3カードがいる時に捨てて更にサーチしつつ
失敗してもGアシストで乗りたいG3に必ず乗る裏技も……

エキセントリック・ディセクター
G1 P7000
メインフェイズ開始時SC1してよい
登場ターンにはSCできませんがその後継続的にSCできますね
しっかりメインフェイズなのでドリーンに対応するのも良しです

天雷衝撃の時空巨兵
Gユニット
このユニットがVからGゾーンに戻ったときGゾーン表のカード1枚選んで裏にする
Gユニットの再使用が狙えますね
これでネクステージ3枚あれば2回発動も夢ではなくなる?!(願望)

ドラゴンナイト ルーレン
このユニットがインターセプトした時GB1でヴァンガードにそのバトル中「アタックされたバトルの終了時ヒットしていなかったら相手のレストしているリアガード1枚選んで退却」
リザードソルジャー ベローグのG2インターセプト版ですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
