

刃華超克 クラン別雑感

SP、SCRとクレイエレメンタルは除いています

ロイヤルパラディン
GR1
RRR1
RR2
R4
C8 全16種
勇敢初登場だが、そもそもスぺコを多用して手札を浮かせられるクランである以上、
あまり評価は高くない模様
しかしアルトマイル限定だがG2として扱うセリムや
地味に相手ターンでも有効になるオルハンなど面白いカードは入ってる
勇敢の明日はどっちだ!

シャドウパラディン
RRR2
RR1
R2
C15 全20種
RRR2種がワンツートップレアだったがナイトローゼに抜かれてしまった模様
まあヴォーティマーはともかくスペクトラルは4枚いるカードじゃないし……
無難にGユニットの殺意があがった印象
デススプレイもPBDiabloと相性良く撃退者もレイフォと相性のいいユニットが配られるなど
当たりクランで間違いない

ノヴァグラップラー
RRR2
RR2
R5
C13 全22種
クランキーワードは闘魂
スタンドするたび重ねて能力を得ることが出来、
弱点の一つとも言えるダメトリを苦にしないほどの高パワーを得ることもできるようになった
闘魂込めて大空へ~♪

ペイルムーン
RR3
R3
C4 全10種
TD貰ったクランの2回目でこの収録は若干少ないと思われるが
新たなGユニットに脇を固めるユニットなど小粒ながら揃っている

グランブルー
RRR2
RR2
R5
C12 全21種
残念ながらネオネクとのGR争いに負けてしまったが
GナイトローゼがシャドパラRRR2種を捲ってトップレアを飾っている
まあシャドパラとは違って4積必須カードだからだと思われるが……
アドバンテージを容易に稼げるようになったり中々の連パン力もある
地力は出来たと思うので次に期待したいところ

ネオネクタール
GR1
RRR1
RR2
R3
C9 全15種
2回目のGRをゲット
開花によって高パワーを出すコンボが開発されたりと
メイデンにもランブラーやダマスクローズなど注目ユニットがあり今後の強化が楽しみです
なお銃士
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

勇敢(無謀)ww
手札減らして戦うならひとつ前のスパイクで…って思うんですよね(^_^;)

ペイルムーンはコミック出てたやつとか新完ガがわりと面白い気がします

Re: No title

影猫さま

ニコ生での勇敢(無謀)は面白いツッコミだと思いました
ギアクロの時翔、ペイルの奇術、グランの亡霊に比べれば勇敢のプールはまだまだだと思うので
次に期待したいですね
むしろオルハンと同じ能力をリアでもだして防御重視も面白いかもしれない
ブロークンハートという前例もありますし

フープ・マスター、ガチバトールのような更にシールドを捻出する完ガはもっと評価されていいと思います
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
