

1/11今週のカードまとめ

11日
欠番

12日
暴力装置 ハンマーゲバルト
Gユニット 暴喰
暴喰状態になったとき、このユニットのP+3000、暴喰効果で2枚以上退却させたなら相手前列のリア1枚退却
そのままだと2:1交換でディスアドですが、まあたちかぜですから軽減ユニットをあわせましょう
ガイアと合わせるとCB1でリア2枚疑似スタンドさせつつ相手リア退却でアドをとり、微量ながらパンプがつくといろいろできますね

13日
帳の忍鬼 クレナイ
ぬばたまの完ガG

忍獣 アラマタタビ
G1 P6000 守護者
完ガ能力、残影能力
このユニットがブーストした時ドロップに同名カードがあるならGB1SB1で相手はバインドゾーンのカードを1枚選んでドロップ送りに
残影持ちの完ガってだけでも割と美味しいと思います
ですが更に相手依存ではありますがクロコと同じようなドロップ送りも完備しているというカードですね

14日
フロッグ・レイダー
G1 P7000
GB1ライジングのVがいてこのユニットと同じ縦列に突撃能力持ちがコールされたときこのカードをスタンド
後述のコー・ホーなら26kで追撃できますね

コー・ホー
G2 P9000
ブルドーザー・ドーブのG2版

15日
六道忍鬼 アタゴロード
Gユニット
アタック時GB2CB1Gペルソナで相手は手札を1枚バインド、さらに手札が3枚以下ならクリティカル+1
相手の手札を一時的に減らしつつ☆アップで決めてを得られますね
シラヌイなら自ターン開始時相手手札5枚からクリティカルを得られ
それよりも多ければツクモラカンが刺さると考えると相性も悪くないですね

その他
大悪党 ダーティ・ピカロ
Gユニット
アタック時GB3CB2手札1枚ソウルインGゾーン1枚表にすることで
Gゾーン表のカード1枚につき1枚山札からユニットのいないRにスぺコ
1:3交換で攻撃回数を稼げますね

メイデン・オブ・スイートベリー
G1 P6000
GB1のコストなし起動効果で場のスイートベリー以外のユニットを1枚選んで選んだカードを山札からスぺコ
その後、このカードは山札に戻す
割と簡単に好きなカードをコピーできていいですね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
