スポンサーサイト


天国と地獄的な雑記

新しいファイターズルールが更新されましたね
つまるところ
・オデュッセウス2枚制限
・ローレル釈放
・そーどみー型サンクは絶滅

オデュッセウスはまあ仕方ないよね
15年終盤のトップだったし
自分含め皆さん波紋使っていたし
全国大会も世界大会も波紋だったらしいし
「引ければ勝てる」「引けないと負ける」とか明らかにおかしいレベルでしたし

そーどみーは宝石使ってる身としてはすごくいい感じにまとめたと思います
巻き添えはごめんですしね
サンクとそーどみーの親和性高かったからこそのそーどみー宝石限定ルールなのでしょう
これで新しいエヴァ子宝石のデッキレシピ試案をお蔵入りにしなくて済みます

ローレルは……この1年影が薄かったから解除なんでしょう
レギオン期にも規制とか思ってたり思わなかったりしましたが
まさかここまで薄いとは
むしろグレートダイアースもレオンも安くなってきたし買い時かも知れないですね

レガリアは右腕(そどみ)もがれたから逃れたのかな?
メカトレは今は規制する段階ではなく今後(TRRスパブラ)の展開次第ですね
タイダルは良くも悪くもアクフォの生命線だからあまり規制してほしくないけど……

以上がみきうじの印象でした
次は明日の発表会だ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
