

BR連打 グランブルーデッキ

FV お化けのピーター 3

G0
ナイトスピリット ☆ 4
荒海のバンシー ☆ 4
悲しき銃声 ナイトフレア 引 4
ドクター・ルージュ 治 4

G1
伊達男 ロマリオ 3
サムライスピリット 3
海中散歩のバンシー 4
突風のジン 4

G2
キャプテン・ナイトミスト 2
ルイン・シェイド 4
腐食竜 コラプトドラゴン 4

G3
七海覇王 ナイトミスト 4
流氷の剣士 ナイトスノウ 2
デスシーカー タナトス 1

海中散歩のバンシーちゃんかわいいから酷使するデッキ
ぴーたーはかゆいところに手が届くいい奴
1枚で墓地肥やし、ソウルイン、事故回避と活躍できるけどシズク互換の切り込み隊長と悩んでる
複数積むならこっちかなぁ
サブVはコキュートス“Я”と悩んだけどメインフェイズでもスぺライできるのでナイトスノウに
いまはこれで遊んでますがレギオンきたらレギオンになっちゃうんだろうな

ナックル・バスターデッキ

FV スパークキッド・ドラグーン

G0
天昇の喧嘩屋 ヨウゼン ☆ 4
喧嘩屋 プラズマキック・ドラゴン ☆ 4
喧嘩屋 ドコウソン 引 4
喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル 治 4

G1
旋昆の喧嘩屋 アーク 4
喧嘩屋 ワイルドクローク・ドラゴン 2
威嚇の喧嘩屋 コウメイ 4
辛苦の喧嘩屋 トウショウ 4

G2
喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン 3
喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・ドラゴン 3
喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・バスター 4
ドラゴニック・デスサイズ 1

G3
喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン 4
喧嘩屋 ビッグバンナックル・バスター 4

ナックルバスター強くね?と思って考えてみたナックルバスターデッキ
ビッグバンナックル指定の疑似ペルソナなのでFVはシズク互換に
バトルフェイズ中にパワーアップできるので思い切ってバニホは全部切ってみました

是非強化したいですね

ムービーブースターな雑記

映画で何かくるとは思ってましたがムービーブースターの情報が来ましたねぇ
収録はロイパラ、ゴルパラ、かげろう、リンクジョーカーとのこと
ところで気になることがあるんですが……

封入率が気になります!

商品はエクストラブースターと同じ1箱15パック入りで
エクストラブースター(比較としては女神の円舞曲を参考)は
RRR3枚中1枚
RR5枚中3枚
残りはRとSPになりますが
「ネオンメサイア」は
RRR6種
RR8種
と倍増に近いぐらいの数
これで1箱RRR1枚のみとか阿鼻叫喚になりそうなんですがはたして……
でも逆にRRR2枚の大安売り(というほどでもないですが)の可能性もありますよね?
1カートン1枚入っている特殊レア(絶禍繚乱のシークレット、無限転生のЯЯЯレア)のレギオンレアも3種6枚もあるということは
1カートンにどれか1つしか入ってなく全部4枚ずつ集めるのに単純計算で12カートンとか
そこまでエグイ商売じゃないですよね?

まあ一応、通常のEBとは封入比率が違うらしいので好転するほうに期待したいです



最近はリンクジョーカー、かげろう(封竜)、グランブルーのデッキパーツ集めてます
リンクジョーカーはレギオンで組もうかなと思案中
TDのフォトンが使いやすそうだし
グランブルーは煉獄で強化しようかなと、墓地肥やしとレギオン相性いいからちょっと気になってます
封竜は三和くんファンデッキともいう感じですね
しかしまだファイトしてないですよね?
OPのテリークロスは一体?

グレートダイカイザー デッキ

FV 次元ロボ ゴーユーシャ

G0
ジャスティス・コバルト ☆ 4
次元ロボ ダイバトルス ☆ 4
次元ロボ ダイクレーン 引 4
次元ロボ ダイレスキュー 治 4

G1
次元ロボ ダイブレイブ 4
次元ロボ ダイシールド 4
次元ロボ ダイタイガー 4
コマンダーローレル 2

G2
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ ダイバレット 4

G3
超次元ロボ ダイカイザー 4
究極次元ロボ グレートダイカイザー 2
超次元ロボ ダイヤード 3
超次元ロボ シャドウカイザー 2

Gダイカイザーを2枚手に入れたのでリアレンジ
G3はこれが結構しっくりくる配置ですね
強いて言うならシャドウを1枚増やしたいかも?
ブレイクライドのダイカイザー、リアガード1枚と引き換えにダイカイザーにライドできるダイヤードがいるので
クロスブレイクライドしやすくなってます
肝心のGダイカイザーへはシャドウカイザーかゴーユーシャでアクセス
更にゴーユーシャの能力を使いやすくするためにローレルを入れてみました

最近の艦これ メモ

続きを読む»

EB発売日だけどほとんど関係ない日記

どうもみきうじです
更新が滞ってていけないなぁ

最近はロックオンビクトリーやってます
別のブログさんを見るともう3周目終わった方がいるそうですが
自分はまだ1週目序盤……
使用デッキは撃退者と星輝兵カオブレを使ってます
近々レシピを乗せよう

女神の円舞曲のカードリストを見ると「英知の守り手 メーティス」が再録だと……
ほかにもショップで200から300円するカモミールとメリッサがCで再録
クリティカルヒット・エンジェル(ソウルインでパワー3000アップ)効果の「戦巫女 ククリヒメ」
神器のバニホケイ、などなどジェネシスを新規で作るのにやさしい設計になってますね

一方のシャドパラは……再録は普通ですね、ネヴァンが手に入りやすくなって便利なアリアンロッドがいて……という程度

そして今日から?
ヴァンガードのドクター・OのCM放映されてますね
流れがバディファイトと同じでちょっとクスっときました。
是非BF→VGの流れで見てほしいですね

話は変わってアニメ遊戯王ARC-Ⅴ
遊矢のペンデュラムをはじめとしていろいろな召喚方法が出てきて
更に最近話の相手のデッキが割とガチ目で面白いです
セイクリッドとかジェムナイトとかとか

もうちょい更新頻度あげたいですね・・・ハイ

6/10のニコ生雑感

リバイバルG3キャンペーン
以前から「CEO アマテラス」が告知されているように
1期のカードをレギオンメイトにする新たなG3が出る模様
1弾がアマテラスで2弾は「トップアイドル リヴィエール」らしい
従来のレギオンとは違いG3×G3でパワーは21000
うん・・・強そう。

宝鏡の女神 オオヒルメ
レギオンスキルはCB1でデッキトップを宣言しそれが当たったらSC2とダメージゾーン2枚を表に
さらに宣言したカードがヴァンガード(オオヒルメかアマテラス)なら2枚ドロー
アマテラスもVとして参照されるのでSC効果、パワーアップ効果を使いつつ
メガブラストを補助もできる効果ですね
アマテラスのSCでデッキトップを確認できるのでレギオンしたターン以外はSCしつつダメージゾーン裏のカードを1枚表に出来ます

レギオン登場スケジュール
画像は乗せないので公式でwww
夏のレギオン祭りというイベント?が開催される模様
みきうじの使用クラン的には
ぬばたまが8月の月ブシですな

遂にリミットブレイク救済!
G1 7000
あなたのヴァンガードの持つリミットブレイク4はダメージ3枚以下でも有効になる

能力的に永続効果ですかね、自動や起動だとブレイクライドできませんし
レギオン環境に駆逐されたリミットブレイクに光明ですね
アルティメットブレイクは未だ不明ですが早いタイミングでの展開系能力は便利ですし
ディセやレイフォあたりは捲れれば強いですからね
しかし名称とかつくのかなぁ?4期テーマはいらないですけど3期から継続のテーマはECBとかいろいろあるわけですし

月ブシ7月号雑感とか最近のカードとか

先月号飛ばされてるけど仕方ない。。。

宇宙の神器 CEO ユグドラシル
ネオネクタールから植物系ユニット最強っぽい名前を奪ったジェネシスのCEO
満を持して登場
設定にアルボロスの名前が出てきたってことはやはりアルボロスはかなり強い立場にいるんだなぁ
レギオンスキルはSB6でクリ+1&ガード制限
リミットブレイク系完全に黙らせられるし、そうでなくともいろんなデッキを沈黙させられそうで
結構使われそうだなぁ、自分は意地でも組む気ないですけどww

真夜中の神器 ニュクス
ソウルからレギオンVと同名カードをドロップさせることでパワー&クリティカルを得る神器
インパクトは薄目だけど自らドロップするためのソウルブラストによる効果も持ち合わせているあたり
侮れないですねぇ

撃退者 ファントム・ブラスター“Abyss”
CB2とリアガード3枚退却でVスタンドするユニット
レギオンでスぺコとかも増えるだろうし使いやすそうだなぁ

幻惑の魔女 フィアナ
レギオンスキルは相手のリアガードをグレード0に変える封竜の亜種のような能力
さらにレギオンリーダーかメイトと同名のカードを退却させることで2枚のドロー
ドローは条件厳しめだけど2枚は強い。手札増やせてるわけですし

星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン
レギオン版インフィニットゼロといった感じ
メイトの伴星の星輝兵 フォトンも使いやすい呪縛ですねぇ

オバリバ 第二稿

FV レッドパルス・ドラコキッド

G0
ブルーレイ・ドラコキッド ☆ 4
槍の化身 ター ☆ 4
リザードソルジャー ゴラハ ☆ 1
ガトリングクロー・ドラゴン 引 3
ドラゴンダンサー バルバラ 治 4

G1
バイオレンスホーン・ドラゴン 3
エターナルブリンガー・グリフォン 3
カラミティタワー・ワイバーン 2
魔竜導師 キンナラ 2
ドラゴンダンサー マリア 4

G2
ドラゴンナイト ネハーレン 2
バーニングホーン・ドラゴン 4
ドラゴニック・バーンアウト 3
バーサーク・ドラゴン 2

G3
ドラゴニック・オーバーロードBR版 4
ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth” 4

割と速攻風味?
G2は戦闘力重視に

喧嘩屋 ビッグバンデッキ

FV 喧嘩屋 ファイティング・ドラコキッド

G0
天昇の喧嘩屋 ヨウゼン ☆ 4
喧嘩屋 プラズマキック・ドラゴン ☆ 4
喧嘩屋 ドコウソン 引 4
喧嘩屋 グリーンジェム・カーバンクル 治 4

G1
旋昆の喧嘩屋 アーク 3
喧嘩屋 ワイルドクローク・ドラゴン 3
威嚇の喧嘩屋 コウメイ 4
辛苦の喧嘩屋 トウショウ 4

G2
喧嘩屋 ワイルドフィスト・ドラゴン 3
喧嘩屋 スカイハウル・ドラゴン 3
喧嘩屋 ビッグバンスラッシュ・ドラゴン 4
ドラゴニック・デスサイズ 2

G3
喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン 4
喧嘩屋 スカイビート・ドラゴン 3

とりま一稿目
退却させて退却させて退却させるデッキ
G2ビッグバン4枚がリアに出たとき重く感じるから減らして何入れようか迷い中
CB使うのがG3ビッグバン、ほかは細かい消費だからデスサイズは外せないかなと思う
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
