

発売日とか新しいデッキとか

2月28日、無限転生発売おめでとうございます
3期最後にふさわしい豪華なラインナップですね
とりあえず「解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン」は完成させました
ちょくちょく回したいと思っています

オバロは……高いですね
リバースはクシナダ1.5枚分
BRの方はクシナダ2枚も買えますよ


なぜクシナダで例えたかって?







オバロが高すぎてクシナダが安かったのでジェネシス組んじゃいました(テヘ
※いつぞやの女神デッキ

初めて☆12体制のデッキを組んだかもしれないです

オバロは……もっと様子を見てからにします。はい。





カイザーグレイダー入り次元ロボ

FV
次元ロボ ゴーユーシャ

G0
ジャスティス・コバルト☆ 4
次元ロボ ダイバトルス☆ 4
次元ロボ ダイクレーン引 4
次元ロボ ダイレスキュー治 4

G1
次元ロボ ダイブレイブ 4
次元ロボ カイザーグレイダー 4
次元ロボ ダイシールド 4
次元ロボ ダイタイガー 2

G2
次元ロボ ダイドラゴン 4
次元ロボ カイザード 4

G3
超次元ロボ ダイユーシャ 4
超次元ロボ ダイカイザー 4
究極次元ロボ グレートダイユーシャ 3

ゴーキャノンとタイガー2枚をカイグレに変えただけ
確実にダイカイザーに乗りたい人向け

再誕 オバリバ軸 第一稿

FV リザードソルジャー ファーゴ

G0
ブルーレイ・ドラコキッド ☆ 4
槍の化身 ター ☆ 4
リザードソルジャー ゴラハ ☆ 2
ガトリングクロー・ドラゴン 引 2
ドラゴンダンサー バルバラ 治 4

G1
ドラゴンモンク ゴジョー 3
エターナルブリンガー・グリフォン 3
カラミティタワー・ワイバーン 3
魔竜導師 キンナラ 2
ドラゴンダンサー マリア 4

G2
バーニングホーン・ドラゴン 4
バーサーク・ドラゴン 3
ドラゴンナイト ネハーレン 3

G3
ドラゴニック・オーバーロードBR版 4
ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth” 4

G1の構成悩むなぁ
カラミティ入れてドロトリ減らしたいけど
ライド事故防止のためのユニットも欲しい
キンナラ、カラミティと入れるとパワーライン的にネハーレンも欲しくなるが
バーンアウトは星になりましたorz

リンクジョーカー編 「交わる道」

全てが終わったように思えたがアイチと櫂の決着は着いていなかった
というわけでアイチ対櫂戦
今日を含めあと2話あるらしいのでこれが3期最後のファイトになりそうですね

タクトが消えたことで黒綸とリンクジョーカーは消滅し
レンをはじめとした“Я”ファイターは元に戻りますが
櫂はほかのファイターと違い解けかけ
今の力が消える前にアイチに挑みます

櫂は一度は闇に溺れましたがそれを飲み込み
アイチと戦った後、タクトに挑むつもりでしたが
アイチがタクトに勝ったため
櫂もアイチも互いに進んできた道がやっと交わり今回ファイトになるわけですね

強くなるためならどんなことでも
それがヴァンガードファイターの運命

というわけでゴルパラ対かげろうの始まりです

今日は新ユニットなしなのでファイトについては特になし
櫂は最後にオバロからオバロリにクロスブレイクライドし……

別れる為戦う櫂、一人じゃないと分からせるために戦うアイチ
二人の戦いの続きは来週に続く!

なんかいろいろ出てきた話

無限転生のRRR,RRは出そろったのね
まあ収録枚数見てから別に記事にしますかね

今のところ無限転生でのみきうじは

ゴールドパラディン
ホーリーシャイン・ドラゴンで解放者を作る予定

かげろう
オバリバ

ほかはスルーという感じです
新しくデッキ組むなら次はジェネシス組みたい
アクフォは8弾メイルストローム持ってないからスルー
メイルは高くなりそうだなぁ
8弾メイルただでさえ高いのにメイル“Я”が弱いわけがないですね


話は変わって4期の話
「希望の探索者」「友情の喧嘩屋」の新トライアルデッキの情報が出て
ブラブレ探索者か……アイチ、ロイパラに出戻りと思っていたら
まさかのポスター櫂くん!
ちょっと驚きました。

喧嘩屋はナオキで予定調和な感じがします
何気にポスター初登場じゃないですか?

初めて書くことかもしれないですが自分はナオキ推しです


そして16弾「竜剣双闘」
まだ双頭システムがどんなものかは判明してないですが目玉になるはずですからきっと革新的で強い効果なのでしょう
そして記念すべき4期1弾の収録クランが

・ロイヤルパラディン
・なるかみ
・ノヴァグラップラー
・ディメンジョンポリス
・スパイクブラザーズ
・ネオネクタール

ノヴァとスパブラ以外使ってますね
特にTD出しておきながら名称☆トリガー1枚しかない次元ロボ
そして光輝迅雷で出たばかりのネオネクは嬉しいですね
ネオネクタール格上げ待ったなし

4期も楽しみですね

なるかみ テンペスト改三

FV 霊珠の抹消者 ナタ

G0
伏竜の抹消者 リンチュウ 1
雷槍の抹消者 ポルックス ☆ 4
抹消者 イエロージェム・カーバンクル ☆ 4
抹消者 ドラゴンメイジ 引 4
蠱毒の抹消者 セイオウボ 治 4

G1
抹消者 デモリッション・ドラゴン 4
ライジング・フェニックス 3
必殺の抹消者 オウエイ 3
抹消者ワイバーンガード・ガルド 4

G2
覇軍の抹消者 ズイタン 3
妖剣の抹消者 チョウオウ 3
抹消者 スパークレイン・ドラゴン 3
ドラゴニック・デスサイズ 1

G3
抹消者 ドラゴニック・ディセンダント 2
抹消者 イグニッション・ドラゴン 2
抹消者 テンペストボルト・ドラゴン 4

チョウオウ、オウエイ入れてソウル活用する抹消者に
ただ、ダメージゾーンに非抹消者が落ちないことを望むなぁ

安く作れそうなジェネシス 女神デッキ【妄想】

FV 禁書の魔女 シナモン

G0
戦巫女 ククリヒメ ☆ 4
サイバー・タイガー ☆ 4
檸檬の魔女 リモンチーノ ☆ 4
大鍋の魔女 ローリエ 治 4

G1
蛙の魔女 メリッサ 3
オレンジの魔女 バレンシア 4
マイスガード アケルナル 4
挺身の女神 クシナダ 4

G2
戦巫女 サホヒメ 4
烏の魔女 カモミール 3
葡萄の魔女 グラッパ 3

G3
陽光の女神 ヤタガラス 4
幸運の女神 フォルトナ 4

ブレイクライドは値段的に高いので妥協してソウルを貯めやすいヤタガラスと
無理やりダブクリでの突破ができるフォルトナを合わせてみたデッキ
クインテットはやはり相性悪目なので完ガで
お金がかかりそうなところはそれぐらい?
G3は300×8くらいの予算で済みそう
ヤタガラスでうまくグラッパやカモミール等を仕込んでフォルトナリミットブレイクでコールダブクリ振ったり
またはヤタガラスのリミットブレイクを組み合わせて2列まるまるスタンド状態にして攻撃とか
トリガーはフォルトナ用に☆12のひき殺し仕様
生半可なガードを許さず消耗を強いることができるかも

HSD ブラリベ折衷型

FV 小さな拳士 クロン

G0
猛撃の解放者 ☆ 4
希望の解放者 エポナ ☆ 4
武装の解放者 グィディオン 引 4
なっぷがる・解放者 治 4

G1
白虹の解放者 ベイラン 4
鋭鋒の解放者 ゴールドランサー 4
小さな解放者 マロン 3
剣陣の解放者 イグレーヌ 4

G2
ブラスター・ブレード・解放者 4
解放者 スターレイン・トランぺッター 3
王道の解放者 ファロン 3

G3
孤高の解放者 ガンスロッド 4
解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン 4

ちょっと作ってみたブラリベ折衷型
ブラリベ特化するならマロンをばーくがるにするのもありかな

リンクジョーカー編 「ワールドエンド」

アイチ対タクト戦の続きですね

グレンディオスのワールドエンドの準備が整い、アイチ絶体絶命というところから始まります
ゲートからカオスブレイカー・ドラゴンが出てきていますね
その他リンクジョーカーのユニットがカムイたちを攻撃しますが
……自分にはリンクジョーカーのユニットの区別がつかないですね

アイチがタクトを倒すことで“Я”された者たちの力や幸せを奪うこととなると言いますが
アイチは“Я”によって得た力は本当の自分の力ではないと押し返します
そして「この世界を守る」と宣言します

アイチは「絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス」から「解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド」にライドします
そしてリミットブレイクにより呪縛されたカードを全て山札にもどしリアガードにコールします

実質的な解呪となり危機を脱出
さらにパワーアップしたアルフレッドの攻撃によりアイチはタクトに勝利します

アイチが勝ったことにより黒綸が消滅、カオブレほかリンクジョーカーユニットが退散していきます
タクト最後の悪あがきによりアイチを黒綸の世界へ連れ去ろうとしますが
しかし正タクトが闇タクトから分離しアイチを助け
そのまま正タクトが消えてしまいそうになります
スイコ、コーリン、レッカに感謝を告げると正タクトは闇タクトと地球から消えてしまいます

これで一件落着と思いきや……?


次回予告
まだ“Я”している櫂がアイチと再戦を要求しアイチ対櫂に
あれ、来週LJ編最終回だったよね?

戦績メモ 2月13日編

なるかみVSバトシス 負け
いつぞやと同じデッキ
ちょっとうまく回らなかった
やはりスパークレインは増やすべきか……

アクフォトランステトラVSバトシス 勝ち
順当にトランス→テトラして勝ち
良いタイミングでディアマンテスやペンギン兵引いて盤面に困らなかったなぁ

アクフォトランステトラVSなるかみ 負け
なるかみは自分のデッキ
キーになるユニットから焼かれ焼かれ
運よくトランス→テトラするもクリティカルひけず6点ヒールされる始末
最後のターンテンペストLB発動後の4点目でノーガードしたらダブクリでひき殺されました

カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
