

【リンクジョーカー】星輝兵 カオス軸

FV 錯綜の星輝兵 カーボン

G0
星輝兵 パラダイムシフト・ドラゴン ☆ 4
星輝兵 メテオライガー ☆ 4
星輝兵 アポロネイル・ドラゴン ☆ 2
渦動の星輝兵 モリブデン 引 2
星輝兵 ピクシー・パウダー 治 4

G1
日食の星輝兵 チャコール 3
混迷の星輝兵 ジンク 4
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
ディスティニー・ディーラー 3

G2
星輝兵 コロニーメイカー 4
伴星の星輝兵 フォトン 4
混濁の星輝兵 アイアン 4

G3
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 4
星輝兵 カオスブリンガー 3

Gユニット
滅星輝兵 カオスユニバース 4
星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン 2
星雲竜 マキシマムシール・ドラゴン 1
創世竜 ジャッジメント・メサイア 1

何故今、星輝兵かって?
Gユニットが安かったからさ!(我慢できない人並の感想)
また散財しました的な……orz

【月煌竜牙】リターン カオス!【11/9今日のカード】

FV 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン

G0
星輝兵 アポロネイル・ドラゴン ☆ 4
星輝兵 メテオライガー ☆ 4
渦動の星輝兵 モリブデン 引 4
星輝兵 ピクシー・パウダー 治 4

G1
デスティニー・ディーラー 3
日食の星輝兵 チャコール 3
星輝兵 カオスビート・ドラゴン 1
混迷の星輝兵 ジンク 4
障壁の星輝兵 プロメチウム 4

G2
星輝兵 コロニーメイカー 3
無双の星輝兵 ラドン 3
伴星の星輝兵 フォトン 4

G3
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 4
星輝兵 カオスブリンガー 4

Gユニット
滅星輝兵 カオスユニバース 4
星雲竜 ビッグクランチ・ドラゴン 4

滅星輝兵 カオスユニバース
CB1Gペルソナブラストでカードのない(R)1つに相手の手札を1枚呪縛カードとしておく
Gゾーン表のカードが2枚以上なら相手のリアガード1枚呪縛
序盤に相手が展開を渋っているならばそれを強制的に出させることが出来ますね
そのままカオブレで葬ることで疑似的なハンデスとも言えます
相手がガンガン展開しているならビッグクランチが刺さるので決め手がないことを除けば相性も悪くないですね

星輝兵 カオスブリンガー
LB、CB1で相手メインフェイズ開始時に相手に呪縛カードが2枚以上あるなら山札からカオスブレイカーを探してライド
V登場時、ECB1で相手後列リアガードを1枚呪縛
リミットブレイクは地味にソウルが増えるのがいいですね

混迷の星輝兵 ジンク
G1、呪縛カードがあるなら自身のソウルインでSC2とCC2
カオブレがSB1で2アドと考えるなら6アド+カウンターブラストでアドバンテージの塊といっても過言ではないですね


帰ってきたカオスブレイカー軸
メサイアGユニットを差すのも悪くないかな?

LJ 星輝兵 イマプレ軸

FV 星輝兵 ブレイブファング

G0
星輝兵 アポロネイル・ドラゴン ☆ 4
星輝兵 メテオライガー ☆ 4
渦動の星輝兵 モリブデン 引 4
星輝兵 ピクシー・パウダー 治 4

G1
魔弾の星輝兵 ネオン 3
獄門の星輝兵 パラジウム 4
障壁の星輝兵 プロメチウム 4
レインエレメンタル ティア 3

G2
無双の星輝兵 ラドン 4
星輝兵 コロニーメイカー 2
閃銃の星輝兵 オスミウム 3
伴星の星輝兵 フォトン 2

G3
星輝兵 イマジナリープレーン・ドラゴン 4
星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 4

Gユニット
ミラクルエレメント アトモス 4
スノーエレメント ブリーザ 4

せっかく使いやすいカウンターコスト回復が来たのを星輝兵 イマプレに
基本はブリーザ2連打後、V字呪縛とコスト回復を続けて相手をいなす感じです
ブリーザCB1ブリーザCB1イマプレCB2ティアコールで4枚回復でイマプレがさらに2回使え
さらにソウルがもう1枚増やせればもう1枚ティアコールで呪縛回数増やせます
ネオンは空き枠だけどイマプレは後列にも星輝兵いるからこれ以上G1星輝兵を減らしたくないので
そこだけが悩みどころ

星輝兵 ブラスター・ジョーカー デッキ

FV 星輝兵 ブレイブファング

G0
星輝兵 アポロネイル・ドラゴン ☆ 4
星輝兵 メテオライガー ☆ 4
渦動の星輝兵 モリブデン 引 4
星輝兵 ピクシー・パウダー 治 4

G1
魔爪の星輝兵 ランタン 4
極微の星輝兵 マヨロン 3
星輝兵 ボルトライン 3
障壁の星輝兵 プロメチウム 3
星輝兵 リジェクション・ドラゴン 1

G2
沈黙の星輝兵 ディラトン 2
無双の星輝兵 ラドン 3
星輝兵 ソードヴァイパー 2
伴星の星輝兵 フォトン 4

G3
星輝兵 ブラスター・ジョーカー 4
星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン 3
星輝兵 ヴェノムダンサー 1

ガーネットでソウルを貯めつつブラジョさんをぶっぱするデッキ
対レギオン以外でも戦いやすいようにヴェノムをピン積み
ガーネット→ブラジョで連続でライドするとおそらくドロップゾーンが足りないからQWもピンで
ランタンは4枚欲しいかな、1万パンプで強いし早い段階で揃えておきたい
バニホもネオンに変えようか悩み中

根絶者 デッキ【デリィィィィィィィィト!】

FV 享受する根絶者 ヰゴール

G0
蹂躙する根絶者 ヲルグ ☆ 4
進撃する根絶者 メヰズ ☆ 4
謳歌する根絶者 マヱストル 引 4
責苛む根絶者 ゴヲト 治 4

G1
速攻する根絶者 ガタリヲ 4
心酔する根絶者 グヰム 3
拒絶する根絶者 ヱビル 4
略奪する根絶者 ガノヱク 3

G2
追撃する根絶者 ヱゴット 4
貪り喰う根絶者 ジェヰル 4
並列する根絶者 ゲヰール 4

G3
並列する根絶者 ゼヰール 3
威圧する根絶者 ヲクシズ 4

名前が書きづらい名称だなぁ。おい
ちょい解説メモ

ヰゴール
超優秀FVと言っても過言ではないかも
ヲクシズなら2回目、ゼヰールなら3回目の発動が見えてくるし
だからこそ焼きクランには徹底的に狙われそうである
もちろん複数枚積む選択肢もありだけどVヲクシズで3回の発動を狙う場合、コイツとジェヰルを4回発動させなきゃならないと非現実的
とりあえず1枚で

ガタリヲ
ケイ互換
とりあえず入れておけるカード

グヰム
ガード強要して圧力かけるカード
パワーさがってヒットさせやすくなっているところに前列呪縛で追い討ちをかける

ヱビル
完ガ、言うことなし

ガノヱク
カットラス互換
ヲクシズはコストでゼヰールは再ライドでソウルを稼げるため3枚引いて3枚とも使う使い方をしたい
デリートにはCB以外にもリソース失うコストがあるわけだし

ヱゴット
バニホ互換
G2バニラと選択になるけどこちらは非デリート時に12k出せる攻撃力がある
対するバニラは防御力に優れている
デリートすると単体での要求値は15kで一緒だからバニホだから入れるなんて使い方はこのデッキにはあまりいらない考えかな

ジェヰル
対焼きクランへのCB回復策
ガード強要力を持つから優先的にブースターをつけたい

ゲヰール
登場時にデリートされてれば前列呪縛
使った後は早々にインターセプトしとこう

ゼヰール
レギオン時にデリート
ゲヰールやグヰムが手札でだぶついてなければ2枚目引いてから連続してレギオンするのが理想かな

ヲクシズ
メインV、コストはかなり思いがそれに恥じない強さ、拘束力を持つ

採用しなかったカード

遊泳する根絶者 ニヱ
シズク互換、回してないけどCBが重そうに感じる
ヲクシズがメインになるから尚更

有毒の根絶者 ヱッダ
G1バニラ
旨みはデリート時にバニホと組んで20k、要求25k作れるぐらいでほかのユニットとの相性がいまいち

鳴り響く根絶者 プロヲーグ
デリートした時パンプ
相手がレギオンしているならバニホよりも高い打点をだしてG1、7kで20kを作れるが……

慢心する根絶者 ギヲ
G2バニラ、防御力を重視するなら……

とりまブラジョで!【星輝兵 ブラスター・ジョーカー】

FV 星輝兵 ブレイブファング

G0
星輝兵 アポロネイル・ドラゴン ☆ 4
星輝兵 メテオライガー ☆ 4
渦動の星輝兵 モリブデン 引 4
星輝兵 ピクシー・パウダー 治 4

G1
魔爪の星輝兵 ランタン 3
極微の星輝兵 マヨロン 3
星輝兵 ボルトライン 4
障壁の星輝兵 プロメチウム 2
星輝兵 リジェクション・ドラゴン 2

G2
沈黙の星輝兵 ディラトン 3
無双の星輝兵 ラドン 3
星輝兵 コロニーメイカー 2
伴星の星輝兵 フォトン 4

G3
星輝兵 ブラスター・ジョーカー 4
星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン 3

メインVをブラジョさんで考えてみた
サブVはガーネットさん安定かな?
レギオンすればディラトンでサーチして再ライドできるしほかのレギオンG3はカウンターブラストを喰うから
乗れなかった時を考えたら1番な気がする

コメント指摘により、ネオンをランタンに変更
カウンター
ツイッター
プロフィール
カードファイト!!ヴァンガードについて 思うことを書くブログです

みきうじ

Author:みきうじ
所持デッキ
・ゴルパラ(エイゼル、解放者)
・ロイパラ(宝石騎士、光の聖域)
・エンフェ(メタトロン)
・ジェネシス(女神)
・かげろう(ドラゴニック・ウォーターフォウル)
・ぬばたま
・なるかみ(抹消者テンペスト)
・ディメポ(次元ロボ ダイカイザー)
・アクフォ(トランステトラ)
・バミューダ(コーラル)
・ネオネク(アルボロス・ドラゴン聖樹、メイデン)
・ダクイレ(ダンタリアモンЯ)

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
